【重要】川崎市立小・中学校 臨時休校について

日頃より日本語初期支援にご協力いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの爆発的な感染力に伴い、川崎市教育委員会より、学校での教育活動について通知が来ましたのでご連絡差し上げます。

  • 臨時休校について 夏季休校期間を令和3年8月31日(火)まで延長します。夏休み明け最初の登校は、令和3年9月1日(水)です。
  • 令和3年9月1日(水)からの授業について 令和3年9月1日(水)から9月10日(金)まで午前授業・給食あり 児童生徒は給食終了後下校します。

上記の臨時休校に伴い、8月末に日本語支援再開を予定している方はいったん中止となります。令和3年9月1日以降の新たな開始日につきましては、お手数ですが先生方が個別に学校と連絡を取りあい、日程を調整していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

支援開始日が決定いたしましたら、CECまでご連絡ください。下記のCEC日本語指導ホームページのURLを開いていただき、変更内容をご報告ください。

https://cecjapanese.net/change_form/

ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
川崎管理係 大場・松田

Follow me!